忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
2017/10/21 (Sat) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ夏休みですね!休み中の計画はもう決まりましたか?
『夏休みこどもミュージアムめぐり』が、間もなく始まります。県内31ヶ所の博物館や美術館等が参加しているスタンプラリーです。スタンプを3つ以上集めると、指定のミュージアムでプレゼントがもらえるそうです。当館はスタンプを押すだけでプレゼントは提供していないのですが、これを機会に沢山の子供達が来てくれるといいなぁと思っています。

『やまがた夏休みこどもミュージアムめぐり』
7月20日(日)~8月31日(日)
※当館の定休日は月曜日、開館時間:9:30~17:00

館内には今井の絵のほか、今井が集めた国内外の民芸品(人形やお面等)があちこちに飾られています。
これらの民芸品を見るのもよし、庭でジャングル探検(!?)をするのもよし。
博物館や美術館というと、なんだか堅苦しいようなイメージですが、子供の視点で感じるままに、ありのままに過ごしていただきたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]