忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
2024/04/26 (Fri) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/21 (Mon) あれよあれよと…
ここ数日のぽかぽか陽気で、例年より早く庭の紅枝垂れが咲き始め、あっという間に七分咲き!!
今年も春の庭に彩をそえてくれます。
d700366e.JPG青空に桜の薄桃色とコブシの白がくっきり浮かび、暫し見とれてしまいました。
昨日・一昨日と、近くの松ヶ岡開墾場でクラフトフェアが開催され、多くの人で賑わっていました。
その帰りにこちらへ立ち寄って下さった方達が、ぽつりぽつりと途切れない一日でした。

さて、話は変わりますが、今日4月21日付の産経新聞『生活 イキイキ』というコーナーに、当館館長齋藤木草の記事が掲載されております(16面)。
以前、まだ開館して数年という時に取材にいらっしゃった方が、先日十数年ぶりに来館されました。
懐かしい思い出話に花を咲かせながら、終始和やかに取材が進みました。
開館から20年近く経ち、懐かしい方との再会も楽しみの一つです。
                          2856e162.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
産経新聞の記事拝見しました
親愛なる小倉様。
本日、産経新聞を購入しました。
カラー写真がよかったですね。
率直なコメントが好感もてました。
よい記事に仕上がっていたと思います。
叔母様にもよろしくお伝えくださいませ。
たしろけいこ(愛知) 2008/04/21(Mon)20:02:06 編集
たしろけいこ様
思いのほか大きく取り上げられていました!
昨日はあちこちから「見ましたよ」と、電話があったようです。
けっこう詳細に書かれていて、これまたびっくりでした(苦笑)。
何度もけいこ様にコメントいただいた事、母に伝えておきますね。
どうもありがとうございます!
今井美術館(小倉) URL 2008/04/22(Tue)20:52:46 編集
美しい
春の羽黒は美しいの一言ですね。枝垂桜の写真を見てうっとりしてしまいました。そんなお庭がある事にも感謝の気持ちでいっぱいです。
mimi 2008/05/10(Sat)00:06:19 編集
mimi様
長く咲いていた枝垂れ桜もそろそろ終わり。
今は花梨やガザ(ハコネウツギ)が咲き始めました。
数種類のツツジも間もなく見頃を迎える頃でしょう。
新緑の柔らかな緑の中に、様々な色の花(鮮やかなものあり、淡いものあり)が次々と咲くこの季節が、この庭が一番美しい時だと思います。
どうぞまた“うっとり”しに来て下さい。
今井美術館(小倉) URL 2008/05/10(Sat)21:50:33 編集
無題
小倉様
東北地方を襲った大地震、山形は大丈夫でしたか?
地震列島日本、どこにいても、地震の危険はあり、人ごとではありません。
くれぐれもご自愛ください。
皆様によろしくお伝えください。
たしろけいこ
たしろけいこ(愛知) 2008/06/15(Sun)12:16:39 編集
再び、たしろけいこ様
ありがとうございます。
こちら庄内地方は震度4だったので多少揺れましたが、
上から物が落ちるというような被害は全くありませんでした。
本当に、いつ何が起こるかわかりませんね。
隣県では想像以上に大きな被害が出て、心穏やかではいられません。
一日も早く平穏な日が訪れる事を祈っているところです。
けいこ様もどうぞご自愛下さいませ。
今井美術館(小倉) URL 2008/06/15(Sun)21:35:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]