忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42
2024/04/17 (Wed) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/18 (Sun) 世寸をご存じですか
鶴岡に、世寸という情報誌があります
2月に21号目が発刊されました
今回は「鶴岡の赤」ということで
鶴岡の美しさ、素晴らしさを再認識しました

そして、今号の「鶴岡文化人志伝」において
当館の館長である「齋藤木草」が
取り上げられました

父である今井繁三郎のこと
この美術館の在り方や今井の遺志まで
丁寧に取材・編集していただきました






また、わたくしごとですが
今回の世寸で紹介されていた
庄内金魚が気になって仕方がありませんでした
是非飼ってみたい!
でも金魚はすでに10匹もいるし…
と思っていましたら
なんと我が家の金魚のうち
2匹が庄内金魚でした
大切に飼っておりますが
ますます大事に飼いたいと思います

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]