忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43
2024/04/23 (Tue) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、窓の外は一面銀世界
漂う空気もキーンと張りつめたような冷気
春はまだまだなのかと思いました

でも、今日は午前中雨が降り肌寒かったのですが
午後からは太陽も出て
やっと春らしさを感じる陽気となりました

梅の花も咲き
庭のあちらこちらで
春を告げる花が咲き始めました


梅の花です


藪の中に群生しています


当館から車で5分ほどの所にある
松ヶ岡開墾記念館にて
この土日(17日・18日)
クラフトフェアが開催されました

全国から沢山の作家さんが集まり
館内や庭など敷地全て使い
毎年賑やかな催し物となっています

昨日が寒かったためか
今日はまた沢山の人が訪れており
臨時の駐車場も満車
みなさんシャトルバスを利用しての来場でした

今年は、水差し(夏の麦きり用)と
ちょうど欲しかった針刺しを買い求めました



針刺しは、土台があけびの蔓を編んだもの
腕にゴムで括りつけておけるようになっていますが
そのゴムを利用して髪留めにする方もいるとか

松ヶ岡のクラフトフェアも
すっかり春の風物詩となりました



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]