忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
2024/04/19 (Fri) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/30 (Sun) 有難うございました
本日をもちまして
今井繁三郎美術収蔵館はひとまず休館とさせて頂きます
1990年5月の開館からの長きにわたり
皆様には大変お世話になりました
沢山の方に愛され支えて頂きました
改めましてお礼申し上げます
有難うございました

「休館」と致しましたのは
また新たな形で皆さんと再会できる日を
との思いからです

今日は太陽が眩しいくらいの日差しを届けてくれ
これが最後の日ではないよ、と言ってくれているように思いました


長崎からはるばる運んできた「甕」は水がめとして使われていたもの


美術館に隣接するアトリエ(冬が来る前にメンテナンス)

美術館の前に立つ像は韓国から
最後の一日をじーっと見つめているようでした



皆さん、ここを通って来て下さいましたね

 
正面からの当館
開館当時に比べすっかり周りの景色に溶け込んでしまいました
この後玄関脇を守るシーサーには冬支度をさせ
これから来る厳しい冬に備えました

本日も沢山のお客様に来て頂き
賑やかに楽しい一日となりました
有難うございました

やがて本格的な冬を迎え冬を越し
緑萌える春が訪れます

そして新しい「今井繁三郎美術収蔵館」にて
また皆様にお会いできる日まで…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]