忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
2018/01/20 (Sat) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/22 (Sun) 初夏の美術館
すっかり夏草繁る美術館となりました

 

梅雨に入ったとはいえ
今年は晴れ間が多く嬉しい今日この頃

今回は暫らく載せていなかった館内の様子をお知らせいたします

館内入ってすぐには今井を偲ぶコーナーがあります
今にも話し掛けてきそうな今井の姿です



館内の様子です
今回は1階の展示室をご紹介します









今井は、描いた絵と共に沢山の物を展示しました
自分が面白いと思ったものを
面白く見せる工夫もしながら
楽しそうに飾っていた姿を思い出します
新しいものを飾ると
「ちょっと見てごらん!」と美術館に誘われたものです
 
キラキラ素材の龍が長崎のハタを見上げています
他にも壁面には色々なものがあります

どうぞ当館へお越しください
そして楽しいもの色々探して下さいね



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。ご無沙汰しています。お変わりなくお過ごしでしょうか。
何ヶ月ぶりか、お気に入りの今井美術館を開くと今日の記事が、不思議です。
そして、懐かしく拝見しました。
あれから何年が経ったでしょうか。かつての感懐は、1998年9月とありました。
15,6年も前、夢のようです。
いつか 、新設された「今井を偲ぶコーナー」に立ち寄りたいと思います。
貴美術館のご発展を祈っています。
小生、何とか元気で里山を巡っていますが、明日は南会津の田代山へ出かけます。
いつも自然に癒され、穏やかな日々を過ごしています。
会津マッチャン URL 2014/06/22(Sun)15:51:30 編集
無題
あまりにものご無沙汰で申し訳ございません。  ブログ訪問 懐かしいです。 時折思い出してます。 昨年から美術館は 金曜 土曜 日曜 祝日の開館日としました。 
 お変わりなく里山めぐり カメラチャンスに出会えた日は 会話が肴に(むろん奥様の手料理も)何よりの穏やかな幸せの時ですね。 
 残念ながら 今井美の庭は ジャングルとなりました。藪をこぐ漕ぐ?子供たちの足は傷だらけになりながら色々収穫物を手に おまけに近年の悩みのゲリラ蚊 めげずに遊ぶ時は きっと山のような宿題を忘れられるときでしょう。
      また いつか お身体に気をつけて。      
NONAME 2014/06/26(Thu)21:11:19 編集
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]