忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
2024/04/27 (Sat) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美術館の庭も、すっかり夏模様
蝉の大合唱で暑さ倍増です

暑さだけならまだマシですが
このところ
ずずずーっと続く高い湿度は
さすがに体に堪えますね

一年中庭を見守ってくれる韓国の像たちは
きっとこんな会話をしているのではないでしょうか


『今年は特に暑いねー』『ひどいねー』


『陽に照らされて、毎日こうやって眺めるのも辛い』


『なんだか中は涼しそうだな…』
(写真中央のひさしの下に像が並んでいるのが分かりますか?)

そうなんです
当館は土蔵ですので
一歩入って頂ければ
外の熱気を全く感じさせない
涼やかな空間です
天然の涼しさですから心地よいですよ
皆さま、どうぞ涼みにいらして下さいね



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]