忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
2024/04/29 (Mon) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/05 (Mon) 秋を恐れず
9月に入り
秋の風が吹いています
秋になるともう冬が間近に感じ
あの厳しい冬がすぐにでもやって来そうで怖い怖い

さて
そんな秋ではありますが
当館にとって嬉しいことが有りました

毎号庄内の魅力を素敵に伝えてくれる
『クレードル』-出羽庄内地域文化情報誌-の9月号に
庄内ゆかりの美術館の特集が組まれ
当館も掲載されております



9月号表紙 ノドグロと月山長いもだそうです
この表紙をみかけたら是非お手にとってください

さらに嬉しいことに
特集のトビラ写真も当館の外観です!


この角度から撮られるとは!鬱蒼とした緑がよく伝わるようです
(実際はもっと美しい写真・印刷です)

さすがは『クレードル』さんです
早速それを見たといって来館して下さっております

有難うございました

館長の溢れる思いも上手にまとめていただきました
過去の企画展も載っており
その中にはなつかしいインド・ミティラー展の写真もありました

ミティラー展・ワルリー展が開催される度にインドの方が我が家に滞在し
館内で作品を作り上げていました

緻密で繊細
その器用な手先から生まれる線は
いつまでもいつまでも見ていられるようでした

そんな懐かしい思い出も蘇る内容です


そのほかにも
庄内から発信するさまざまなこと
医学研究や料理、特産品に至るまで魅力をぎゅぎゅーっと詰め込んで
『クレードル』9月号となっています

それを読んでいると
秋は冬の始まりじゃない!秋の楽しみを堪能しよう!
…発想の転換を図ることができました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しばらくです。
お変わりなくご活躍の様子嬉しく存じます。
情報誌「グレードル」 なかなかいい雑誌ですね。
ネットで全ページ閲覧、さっそく今井美のページをコピーしました。
芸術の秋、来館者も多くなる季節、ご自愛下さい。
会津マッチャン URL 2011/09/19(Mon)11:53:43 編集
無題
お身体 猛暑 福島問題 気遣う事多いことでしょう。シーダー情報もコメントしなくてはと御無沙汰しました。クレードル発送はこれからで 奇数月発行 現物を送ります。スタッフ一人 閑古は相変わらずですが なにやら余裕ない毎日で。コメント有難うございました。 
NONAME 2011/10/07(Fri)20:37:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]