忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
2024/04/29 (Mon) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/24 (Fri) 今井美術館の集い
今年もまた
遠方より、またお忙しいところ
亡き今井のために
たくさんの方々が集まって開催されました
「今井美術館の集い」
毎年6月の第3土曜日と決定されたとおり
6月18日(土)お昼12時から始まりました

今年から
会場を美術館から生前今井が
アトリエとして使っておりました場所へと
会場を移して行いました

少し手狭かと心配も有りましたが
かえって席の移動が楽で
交流しやすかったとの話も出て
ホッと致しました…





奥に見える今井のイーゼル

元はもう一台大きな作りつけのものが手前にあり
合わせて三台のイーゼルが並んでいたことを
当日館長から説明が有りました



こちら側の左奥には石造りの大きなマントルピース
隣接している書斎と
背中合わせで設置されています

今でも冬になれば
庭木の薪を燃やしています
ここにはサンタクロースはちゃんと煙突からやってきますよ

この建物に関しては
また後日詳しくお伝えいたします

このように
今年は今井が生活
そして絵描きとして
さまざまな葛藤をしていた場所での開催でした
皆様の胸にも
それぞれここでの思い出がよみがえっていたことでしょう

世話人会の皆様
そしてお集まり下さった皆様
本当にありがとうございました







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]