忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
2018/04/24 (Tue) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/22 (Thu) 鳳凰
3月になって真冬のようなお天気が続いています。年度末ということもあり、日々慌しく過ごしているうちに、今月もあっという間にもう下旬。久々の更新です。

私事で恐縮ですが…
昨日娘の卒園式があり、その後、鶴岡駅近くの鶴岡第一ホテルで謝恩会が開かれました。会場は「鳳凰の間」。ふと、足元のカーペットに目をやると、
e148508e.JPG
「あれ、これは??」
年季の入ったこのカーペット、確かに見覚えのある柄です!!


ee66cdd1.JPG
家に帰って、引き出しの奥から出してみたスカーフ。今井が随分前(20年位前?)にデザインしたものです。同じ柄で色違いのこのスカーフは、色ごとにシルクの素材感も違います。作られたばかりの頃は当館でも販売していましたが、既に完売しております。

思いがけない所で出逢った今井のデザイン。すっかり私の記憶から消え去っていましたが、そういえばそうだったような…?
最後にひいおじいちゃんに祝福されて、娘の幼稚園生活も終わりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遊びに来ました♪
娘さんご卒園おめでとうございます。
素敵なお話しですねー。私も結婚式等々で第一ホテルの鳳凰の間、何度か訪れました。品格あるあの空間。素晴らしいですね!!
ほんとっ、祝福!! 幸せですね*
 
hokkori 2007/03/29(Thu)10:58:22 編集
hokkoriさま
ようこそ、hokkoriさん!!ご訪問ありがとうございます!!なんとかインフルエンザにかかることなく、卒園出来ました~!本当に嬉しいサプライズだったのですが、このカーペットの事を妹に話したら、「えっ、どうして知らなかったの!?」と逆にびっくりされました…。過去のことは次々に忘却のかなたへ、の私。かなり先行き不安です。忘れないうちに、入学準備もしないと~!
今井美術館(小倉) URL 2007/03/29(Thu)13:22:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]