忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
2024/04/19 (Fri) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/06 (Fri) ついに発売!
昨年の秋のこと。昭文社発行の「サーベイ山形」というガイドブックに、今井繁三郎美術収蔵館を載せていただけるという、嬉しいお話がありました。編集を担当している会社に、館内を写した画像をメールで送ったのですが…
時は過ぎ、すっかり忘れていたある日の新聞に、そのガイドブックが近々発行されるという記事が!その内容によると、今までのガイドブックとは異なり、全て口コミ情報によるもので、「接客態度が良くない」等の声も載せている、とのことでした。1c61b01f.JPG
とはいえ、あくまでもガイドブック、そんなにひどい事は掲載しないであろうと思いながらも、ついマイナス思考になりがちな私は、よくお客様がおっしゃる「何度か来たけれど、いつも休館だった」「看板がわからなくて道に迷った」というような言葉が頭をめぐり、4月の発売をハラハラしながら待っておりました。
そして本日、とうとうその「サーベイ山形」を本屋さんで発見!そうっと手に取り、ドギマギしながら当館の掲載部分を読みました。・・・・・ふぅ、安堵の溜め息。マイナスポイントは冬期休館でした。(これは仕方のないことなので、どうぞご了承下さいませ)
昭文社「サーベイ山形」 当館はP.173に載っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
今日気づいたのですが、美術館のHPには、あいかわらず
「来館のご案内」
当館はただいま冬期休館中です。春の開館時期はこのサイトにてお知らせいたします。
と赤い文字で掲載されています。至急変更くださいませんか?


臼田さかえ URL 2007/04/10(Tue)16:54:03 編集
臼田様
すみません、気付きませんでした!!
教えていただいて良かったです。ありがとうございます!
早速手配(?)します。
(HPの担当者は別なのです。本来ならば私が管理しなければならないところですが、勉強不足なもので…)
今井美術館(小倉) URL 2007/04/10(Tue)20:20:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]