忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
2024/04/19 (Fri) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当館では販売しておりませんが、今井がデザインした商品をご紹介致します。

674f7d7d.JPG生前、毎年個展を開いていた致道博物館の売店で販売されている、民具(左から、ばんどり・角樽・指樽)をモチーフにした絵はがきです。水彩で描かれており、油彩とはまた違った味わいがあります。(1枚60円)


866ed27a.JPGこちらは今井の生家である亀の井酒造(鶴岡市羽黒町にあり、近年は「くどき上手」の蔵元として県外にも知られるようになりました)の商品です。この純米吟醸原酒「霊峰月山」は、昭和56年7月より販売されています。他にも吟醸辛口(赤箱)や玄吟醸辛口原酒(黒箱)等もあります。お問い合せは最寄りの酒販店へお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵です
致道博物館の売店にある絵葉書は、私も愛用しています。
とっても素敵な色合いで、受け取った方にも、喜ばれています。今井美術収蔵館にも、こんな素敵な絵葉書が有るといいですね。
ついん 2007/02/12(Mon)14:41:48 編集
ついん様
そうなのです!絵はがきを作ろうという計画はない事もないのですが、それにはやはり…。とりあえずは作品集のみの販売で、という木草館長の意向です。ついん様もこのブログをご覧下さる貴重なお一人。次回のコメント、お待ちしております!また何かエピソード等ご存知でしたら、教えて下さいね!!
今井美術館(小倉) URL 2007/02/12(Mon)17:40:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]