忍者ブログ
>>HOME

ブログ 美術館だより

[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
2018/01/20 (Sat) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/26 (Fri) 銀世界はどこへ?
82124c8a.JPG1月下旬といえば最も寒い時期だというのに、全く雪がありません。去年、降り積もる雪に悩まされていたのが嘘のように、灰色の雲の間から時々のぞく青空。不思議な気分です。
ちょうど一年前の今頃に、「新日曜美術館」の取材がありました。時折吹雪く悪天候の中、当番組の制作会社“NHKエデュケーショナル”のスタッフがいらっしゃいました。真っ白な雪が深く積もり、美術館もすっぽり雪に埋もれた状態。しかし取材クルーの方々は、厳しい寒さの中でもプロの仕事を果たすべく、外でも館内でも長い時間をかけて撮影されていました。暖房設備のない館内は夜には更に冷え込み、それでも妥協を許さない撮影のプロ意識には凄みすら感じました。取材は約3日間かけて行われたのですが、皆さんはいつもコンビニの(?)お弁当を持参。連日冷えたお弁当では…ということで、知り合いの方々が庄内風芋煮汁や、弁慶飯、自家製のお漬物等を差し入れて下さいました。そんなふうに、様々な方のご協力で、無事に取材クルーの皆さんをお送りすることが出来たのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
今井繁三郎美術収蔵館の管理人
美術収蔵館の周辺での出来事などをお便りしていきます。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]